最近の良かったこと3つ

続けることで、良かったことをたくさん書き溜めることができればと

やはり富士山は魅力的

最近の良かったこと

 

1。会社に出勤する前に時々通っている駅前ドトールのかわいらしい店員さんに、「こんにちわ」と声かけてもらえたこと。そのすぐあとに続けて「あ、いらっしゃいませ」と言われてしまったので、あぁ、これはただ単に間違えただけかもしれないですけど。

 

2。自宅から車で行ける場所に富士山のビュースポットを見つけたこと。自分がどこにいるときであっても富士山が見えるとちょっとラッキーというか、見つけたときに自分が少し元気になるのを自覚しておりまして。それで、自宅からあまり遠くない範囲でどこかにないものかと以前から探していたのです。それでですね、ええ、それを見つけたのです。たまたまですけど。車で走っていたら陸橋に差し掛かり、ゆるやかに坂を登っていくと自分の視界にドーンと富士山が現れたのです。うれしかったです。

 

3。ブログを始めることができたこと。これで、自分の考えをまとめたり文章を捻ったりすることができる(かもしれない)。出無精なのに書くネタを探すためにと週末にどこかにでかけてみたりする(かもしれない)。そして、これを書いてみたいと思えるような種をみつけたりできるのではないかと思うと、ちょっとワクワクしてきます。そんなことが本当にできるのでしょうか。まあ、休日に家にいてただTVを観ているだけで明日からまた仕事〜などとなるよりは良さそうかなと今は思っています。

 

では、また。